沖縄は熱かった

ついに福岡にも雪・・・

店から見える背振山はうっすら白く、まるでシュガーパウダーをかけたパンケーキのようになっております。

そんな、クリスマスも一週間後に迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 

僕はといいますと、この寒さの中、悴んだ手をストーブで温めていると、ふと・・・白い砂浜に寄せては返す、あの温かい波の感触が蘇ってきました。

その感触はとても心地よく、先週味わったばかりなのにスゴク懐かしく、まるで遠い昔に沖縄に住んでいたかのような錯覚さえ呼び起こします。 

 

嗚呼・・・俺の沖縄フォーエヴァー(謎)

 

しかしまー沖縄では結構ヤラかしてしまいまして・・・

肋骨は痛いわ足の爪は剥げるわで、体はもうボロボロ(悲)

更に、これから忘年会も目白押しと、沖縄で心底疲れきった肝臓ちゃんにトドメをさそうかという勢い・・・

そんな、沖縄の甘い思い出を噛締めながら、肋骨の痛みで初恋のあのコを思い出し、ついつい目を細めながら背振山を見つめてしまう満身創痍なセクシーDコ先生でっす・・・(なんのこっちゃ)  

? 

で、肝心の沖縄モタードですが・・・盛り上がりました!

雨にもかかわらず、およそ50台のモタ車が伊計島サーキットに集結。

皆さん、熱い走りで観客を沸かせていましたよ。

 

お写真を少し。

 

imgp1495.JPG 

絶対読めない喜屋武さん!

 

imgp1498.JPG 

運天さん、おろしたてのツナギがまぶしいっす!

 

imgp1508.JPG

色々大変お世話になりました金城さん!

 

imgp1512.JPG

沖縄最速ライダー、ダイスケ君。速かったぁ

 

 imgp1517.JPG

涼太も気合入ってたなー

 

 imgp1527.JPG

この子も速かった・・・

 

imgp1524.JPG

沖縄の師匠です(夜の)、稲福さん。

 

imgp1531.JPG

クバっちも良い走りでした!

 

imgp1472.JPG imgp1477.JPG imgp1479.JPG

 

走りながらだったのであんまり写真撮れませんでしたが・・・

 

沖縄のレース会場は、すごく雰囲気が良かったです。

和気藹々とアットホームな感じだが、一体感もある。

九州もいろいろ見習わなければいけない所があるなぁと。

 

今回の旅で、ますます沖縄が好きになった僕は、来年も必ず行こうと決めました。

そんな訳で沖縄の皆様、本当にありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします?!

ハイサイ?!チバリヨ?!ソイギンタ?!(しつこい)

 

imgp1645.JPG

いや?寒い

今日は一段と気温が低く、時折雨に混じって霙が降っております。

あまりの寒さに、店用のストーブを新調してしまいました。

そんな、冬も本番に差し掛かった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はといいますと、つい先日久しぶりにオフ錬に皆で行ってきました。

20111206_091925.jpg

 

天気も良く、絶好のバイク日和だったんです。

で、この日は珍しく調子も良かった・・・

久しぶりにしては、体もよく動くし、アクセルも開いていた。

そしてジャンプも決まる。

 

112396829_org_v1323402081.jpg 112397074_org_v1323350204.jpg 112396757_org_v1323402123.jpg

フォトbyシーマン

 

オフロードってこんなにも楽しいものだったのか?!

と、気分は絶好調でペースも上がります。

 

 

112396635_org_v1323402047.jpg

どけどけぇ?い!セクシーDコ先生のお通りだぁ?い!(アホ)

 

 

 

 

と次の瞬間。

 

 

 

 

ハウゥっ(謎)

 

 

 

 

 

 

112396664_org_v1323402123.jpg

ァ?ン!おかーちゃ?ん! バブー!

 

 

・・・派手にやってしまいました。

そして肋骨を損傷・・・

コルセット無しでは生活できない体になってしまったのです(悲)

と、言うわけで皆様、怪我には十分注意してバイクライフを楽しみましょう!(笑)

 

で、本題。

そんな頼りない僕ですが・・・

明日より沖縄に行って参ります!

また遊びに行くのかだって?

いや、今回は違うんです、仕事なんです。

これです!

 

2011smotardsfes_.jpg

 

うず潮レーシングに便乗してる感たっぷりですが・・・まーそこは。

12月11日に開催される沖縄のモタードイベントに、恐れ多くもゲストライダーとして呼んで頂きました!

ライディングスクールも開催されるようで、講師としてもお手伝いさせていただきます。

いや?、まさか大好きな沖縄でバイクに乗れるとは思ってませんでした。

本当にバイクで繋がるご縁って素晴らしいですね。

今回、乗るマシンもお宿も手配頂き、沖縄の皆様には本当に感謝でございます!

唯一の心配はこの体でまともに乗れるのか?って事ですか。

ま、バイクに乗らなくても良いんですが(笑)

 

そんな訳で5日間ほど店を空けますが、営業はしておりますので御用の方は遠慮なくどうぞ!

 

それでは皆様、また来週?!

ハイサイ?!チバリヨ?!ソイギンタ?!・・・

もー月末

で、来月は今年最後の月、一ヵ月後には新年を迎えます。

 ?

ここ数年、何百回口にしたかわかりませんが・・・

 ?

本当に月日が経つのは早いものです!!

 ?

早すぎて早すぎて目が追いつきません(嘘)・・・

 ?

そんな師走も目前の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ?

僕はといいますと、最近何かと出会いが多くって(謎)

 ?

で、初めて会った人や久々に会った友人によく言われるのが、D-GARAGEのDって何でDなん?って質問。

 ?

ま、まずはボケますけど(笑)

 ?

もちろん〇〇ガレージ(知ってる?)という意味なんですけど・・・

 ?

今考えたら、もうちょっと分かりやすい名前が良かったかなぁと少し後悔。

 ?

でも、もっと分かずらい店名もいっぱいあるしな?っと思うと、やっぱり良かったのかなと納得。

 ?

そんな良く分からない葛藤に苛まれている最近のDコでっす・・・

 ?

んで、ほったらかしの某ソーシャルネットワーキングを見ていたら、昔アップした記事を発見。

 ?

しょうもないネタなんですが、当時の自分の心境が分かるというか、こんな事考えてたんだとなぁと思い返す良い機会になりました。

 ?

本当にしょうもないですが・・・

 

 ?

以下コピペ。

 ?

店を始めた頃、D?GARAGEの「D」ってどういう意味なんですか?なんて良く聞かれていました。

 ?

いろいろと説はあるのですが。

 ?

一つ言えることは、無限の可能性を秘めている・・・という事です。

 ?

少しご紹介しましょう。

 

 ?

Dynamic(ダイナミック)GARAGE

 ?

カッコイイですね、でも有りがちでつまんないす。

 

 ?

Dream(ドリーム)GARAGE

 ?

夢を追ってるって感じですか、これも絶対あるな。

 

 ?

Drift(ドリフト)GARAGE

 ?

最近の傾向を担ってこういうのも良いかな。

 

 ?

Dramatic(ドラマティック)GARAGE

 ?

オチがありそう・・・

 

 ?

Difficult(ディフィカルト)GARAGE

 ?

気難しそう・・・

 

 ?

Danger(デンジャー)GARAGE

 ?

危険が危ないなっ!

 

 ?

Desert(デザート)GARAGE

 ?

食後にいらっしゃい!

 

 ?

Drink(ドリンク)GARAGE

 ?

水商売?

 

 ?

Dontokoi(ドントコイ)GARAGE

 ?

頼もしいな!

 

 ?

Dame(ダメ)GARAGE

 ?

よく言われます・・・

 

 ?

Dasa(ダサ)GARAGE

 ?

言わないで!

 

 ?

Dogen(どげん?)GARAGE

 ?

博多限定?

 

 ?

DokiDoki(ドキドキ)GARAGE

 ?

何屋だよ!

 

 ?

dousimasyo(どうしましょ?)GARAGE

 ?

しらんがな!

 

 ?

Dounidemosite(どうにでもして)GARAGE

 ?

もうどうにでもして!

 

 ?

・・・・

 ?

どうでしょう?D-GARAGEにはまだまだ無限の可能性があるのをお分かりいただけたでしょうか。

 

 ?

さあ、アナタはDonna(どんな)GARAGEがスキ?

09 KX250Fモタード 中古車

いや?、更に寒くなりました。

朝方は室内気温が5℃くらいまで下がるんです僕んち。

毎朝起きると耳がチベたくって辛いっす・・・

そんな布団が恋しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はといいますと、最近流行のフェイスブックを始めまして。

mixiもすっかり放置状態なので、こっちもいつまで続くかな??って感じなんですが・・・

でもこのフェイスブック、ほとんどの方が実名という事で、アップされる記事や内容も非常に信憑性は濃いです。

なかでも仕事に直結させている方はかなり力を入れていて、友達になった社長さん方の記事を見ていると非常に勉強になります。

ま、僕はボチボチやってますが(笑)

でも一番の醍醐味はやっぱり昔懐かしい友人との再会ですね。

中学校時代の友人と再会できたときは凄く嬉しくって、ついつい昔話に花が咲きました。

もしかすると初恋のあのコにも会えるかな??と心躍らせている僕でっす。

そんな訳で、やってるよって方は一度検索してみてくださいね。

 

前置きが長くなりました、09 KX250Fモタード の中古車です。

 

imgp1301.JPG imgp1304.JPG

どっかで見たことある車両ですが(笑)

そうです、KAZUMAが今年オールスターに使用していた車両です。

来年はクレイジーオズマ(謎)としてプロクラスで走りますので、マシンも450にランクアップ!

そんな訳での販売です。

装備が若干ショボくなっていますが(笑)、基本的なシャーシ、エンジン、サスペンションはそのままです。

この車両、以前KRAZyでも紹介していただきました。

 

KRAZy → リンク

 

ええ、何でもすごく速いらしいです(笑)

数々のモタードバイクを見てきたコンドーさんが言ってるんで間違いないでしょう。

で、気になるエンジンですが・・・

基本ノーマルです(笑)

ちょっと味付けはしていますが、耐久性第一で組んでいます。

おそらく、もうワンシーズンはタペット調整位でいけるかと? 

そしてなんとこの車両、登録できますので、あわよくば公道仕様も可能です。

そんなKX250Fモタード仕様ですが、金額も・・・

決して安くはありませんので、本気でご購入をお考えの方のみ連絡をいただければと思います。

そんな感じで、お問い合わせ、お待ちしております?!

恋の浦ガーデンサーキット モタード走行会

?お疲れ様でした!

モタード走行会、無事に終了いたしました。

ご来場、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

早速お写真でも。

imgp1202.JPG imgp1204.JPG imgp1205.JPG

朝から見事に快晴!

でも寒かったっす・・・

imgp1210.JPG imgp1214.JPG imgp1227.JPG

imgp1215.JPG imgp1216.JPG imgp1218.JPG

imgp1231.JPG

毎度、嫌な顔一つせずにコース整備を手伝ってくれる皆。

ありがとうございます!

自分達で走るコースを自分達で整備する。

これって素晴らしいじゃないですか。

imgp1212.JPG imgp1220.JPG

そして今回出来上がった特設ダートコース。

imgp1221.JPG imgp1223.JPG imgp1224.JPG

テーブル状のジャンプ(結構飛びます)から、左バンク → 下り → 左コーナー とテクニカルな設定。

ゆっくり行けば初心者でも大丈夫です。

早速走ってもらいました。

imgp1233.JPG imgp1234.JPG imgp1235.JPG

imgp1236.JPG imgp1237.JPG imgp1238.JPG

imgp1240.JPG imgp1241.JPG imgp1242.JPG

imgp1243.JPG imgp1262.JPG imgp1264.JPG

写ってない方はごめんなさい。

試乗車によるモタード体験走行も行われました。

imgp1245.JPG

ベテランライダー達も負けずに

imgp1268.JPG imgp1269.JPG

走りながらジャンプ台を調整していきます。

pb200108.JPG

僕は毎度のごとく、残念な感じでしたよ・・・

pb200178.JPG

そんなこんなで・・・大盛況の?後に幕を閉じた今回のモタード走行会。

サーキット初体験の方にも多数ご来場頂き、本当に開催して良かったと思います。

初の試みという事で、段取りも進行もスムーズに行かない事だらけでしたが、次に繋がる良い経験になりました。

今回の走行会が、福岡モタードシーンを盛り上げる為の第一歩になればと思っています。

また来年も積極的に開催していきますので、モタードファンの皆様は楽しみに待っていてくださいね!

imgp1284.JPG

でわまた?!

imgp1289.JPG

お釈迦様ぁ?(しつこい)