また月末

今日は暖かい!・・・というか暑いです。

 

ココ最近はピットシャツにインナーパッチとういう格好で作業しておりましたが。

 

本日はさすがに脱ぎましたよ、パッチ(エイヤッ)?

 

スクーターのオイル交換にタイヤ交換にと、汗っだくです・・・

 ?

もー夏だ夏!(早)

 

 

さて、モタスク期限の作業も終盤にさしかかりまして。

 

 ?

?crf-yosshi.JPG

先日披露宴に出席させていただきました、おメデタイ某ベイビーのCRFもやっと完成いたしました。

 

?crf-yosshi2.JPG

中古のX-TRIGも装着。?

10年モデル用の使い廻しで、そのまま行けるかなと思ったらベアリング打ち変えないとダメでした。

 

?crf-yosshi3.JPG crf-yosshi4.JPG

最近流行りつつある?Dogeeen(どげーん)ステッカーも!?

明後日シェイクダウンできるかな?

 

 

?kx250f-shokkuoh2.JPG

タケシ先生のKXは前後OH。

フォークをバラしたら、ゲロゲロですた。

 

?kx250f-shokkuoh3.JPG kx250f-shokkuoh4.JPG

インナーも研磨途中で曲がりが発覚。

新品交換と相成りました。

回せば分かるんです、回せば。

 

kx250f-shokkuoh7.JPG? kx250f-shokkuoh9.JPG

洗って組み付けて完成!

 

?kx250f-shokkuoh.JPG kx250f-shokkuoh8.JPG

リアもシールとOリング交換で終了。

 

 

?kx250f-shokkuoh5.JPG kx250f-shokkuoh6.JPG

で、なかなか降りてこないKXもそろそろ。

ショウワのセパレートタイプは初めてバラしましたが、フムフムなるほどと。

ダンパーの大きさが違ったのでシムは注文、スプリングのストッパーは長さを詰めて受けのカラーを圧入しなおしました。

プリロードを少し抜きたかったので、3mmほど短めにカット。

 

?kx250f-shokkuoh11.JPG

リアもSKFとストロークカットを。

売れてるな・・・S(略

 

?kx250f-2.JPG

完成!

やっぱり派手ね。

 

 ?

?mantarou.JPG

あ、後回しにしていたマンキチRM-Zサスの前後フルメニューも。

何とか明日までには・・・

これで負けたらメガネ色付きの刑です!

 

 

ぢ、自分のバイクも触りたいっす・・・?