マルケジー二 M10S モタード

週末は日本全国雪で大変なことになってましたね・・・

 

春まだっすか?(まだ)

 

 

さて、合間にちょくちょく進めてますモタードネタを。

 

?marche.JPG

こちら、KXに装着予定のマルケジーニM10Sフロント用。

今回は16.5インチ仕様です。

この時点で、あれ? と思った方はかなりのモタード通。

通常KXはディスクが4穴なのですが、これは6穴ですね。

実は今回KX用のホイールを注文した後に、装着予定だったブレーキングディスクのラインナップからKXが消えていることが発覚しまして(汗)

人気無いな、カワサキ・・・?

急遽ディスクのホルダだけをYZ用に変更して頂きました。

他のディスクの選択肢もあったのですが、使用予定だったマグラキャリパーとの相性を考えるとどうしてもローターがステンレス製のブレーキングを装着したかった訳なんです。

そんな無茶な要望にも快く対応して頂きましたホイールテクノロジー様、どうもありがとうございました。

 

marche3.JPG?

YZのホルダを選んだ理由は、オフセット値が一番KXに近かったため。

が同じではありませんので調整が必要になってきます。

装着してみても、やはりディスクが外側に出すぎて全くセンターが出ていません。

 

?marche4.JPG

KXと同じオフセット値にするべく、新品のホルダを外してガリガリと旋盤で削ります(涙)

 

?marche5.JPG

結局1.2ミリ削りこんで、センター出ました(嬉)

まだ厚みは有るので強度は問題ありません。

 

?marche6.JPG

ビシッとね。

 

リアホイール編へと続きます(マジ)

 

 ?

CRFも完成間近。

スポーク仕様もカッコいいな!

 ?

?crf250rsp.JPG