ライディングと性格の共通点

先週、九州にいらっしゃったライダーのお方達の話題になってたそうですが。

 ?

ライディングと性格の共通点。

 ?

実は僕、かなり前にこの話を聞いたことがあったんです。

 ?

でも、その時は気にも止めずにフ?ンって感じだったんです。

 ?

しかし、モタードレースをやり始めてから、その話をもう一度思い出してみると・・・なるほどと思ったわけです。

 ?

なんでかっつーと、モタードってジャンルはロードレースとくらべて、走り方やフォームに多様性があり、なおかつ個性も出やすいというのもあると思いますし。

 ?

また、レースを始めた事により、人の走り方をよく観察しだしたというのもあるとかなーと。

 ?

ただ、その共通点を探るには、その人の性格がある程度分らないと見出せませんわな。

 ?

ということは結構身近な方限定って事になります。

 ?

なので、身近なライダーの走りと性格の共通点を探ってみるのも案外面白いかもですね。

 ?

まー、他人のライディングと性格の共通点だけを研究しても、たいして収穫はないと思いますので、仲がイイやつとお互いのライディング&性格の駄目出しし合う位が宜しいかと(笑)

 ?

あとは新しい自分の発見とか(謎)

 ?

自分の事って意外と自分じゃ分からない事が多いんですよね。

 ?

人から聞いてはじめて納得!・・・ってのも結構ありますしね。

 ?

という訳で試しに僕近辺のライダーを軽ーく分析(何)

 

 ?

前原市在住 36歳 会社員 P氏 の場合

 ?

・穏やかで物静かな性格である → ライディングも素直で丁寧

 ?

?・管理職である  →  人の後ろについて観察したがる

 ?

・36歳今だ未婚である  → ウォームアップは入念過ぎるほどやる

 

 

 ?

福岡市在住 31歳 自営業 S氏 の場合

 ?

・部屋やクルマが散らかっている →  バイクがすぐボロくなる

 

・元彼女の話をよくする →  過去のライディングに依存している

 ?

・非常に低姿勢である  →  乗車時に腰が引けている

 

 ?

福岡市在住 33歳 自営業 D氏 の場合

 ?

・ジャッキー・チェンに似ている   →  よく転がる

 

・酔うとギャグ&ダジャレ連発   →   調子に乗るとドリフトを無駄に多用

 ?

・↑ しかもすべりまくってサムい   →    ↑ しかも滑らせすぎて遅い

 

 ?

福岡市在住 32歳 会社員 C氏 の場合

 ?

・性癖が特殊である  →    自分流の走りを貫いている

 

・テ〇ガを沢山持っている  → いろんなセッティングを試したがる

 ?

・チェリーボーイである  →  ヒートレースで出し切ってしまう

 

 

 ?

と、まあ分析していくうちに様々なヒントがソコにはありましたね?(ナイナイ)

 ?

皆さんも自分の性格とライディングを分析して、今後の走りにつなげていきましょう!(どーでもいい)