バイク日和の納車日和

今日は晴れ。

午前中から気温も上がって、ポカポカで快適やわー・・・と言いたいところなのですが。

PM2.5がかなり勢力を伸ばしてきておりまして。

目がシバシバするので、ドアを締め切って安静に作業してます。

 ?

pm25.JPG

景色が真っ白で体に悪そうだ・・・

 

ここで一句、PM2.5に対するやり場のない怒りを川柳にのせまして(何

 ?

PMちゃん 午前中でも PMちゃん(季語ナシ)

 

 

?maxam.JPG

そんな中、ヤマハブルーが眩しいマグザムを納車して参りました。

ピカピカのフルノーマルで程度の良いスクーターは喜んで売っておりますが。

軽トラに積めないような改造車はゴメンナサイ・・・

 

?tw200e.JPG

そして同じくヤマハブルーのTW200が入荷。

カスタム多数、ワンオーナーで走行も少ないとです。

気になる方はご連絡お待ちしております。

 

250sb-5.JPG

で、先日ネタにさせて頂きましたSB。

早速ご成約頂きました!

さらにカスタムして納車予定です、ありがとうございます。

 

他にも中古のスクーターなどチラホラ御成約頂いております。?

いよいよシーズンインの時期なので、中古車も仕上げなきゃいけないのですが。

一人でやってるとなかなか時間が↓↓

 

 

んでー、KXもそろそろ完成させないと、来月慣らしに行かれるようなので。

 

kx250f-sagyou1.JPG? kx250f-sagyou6.JPG

リアホイールのリムサイズは5.40インチ。

とりあえず装着は出来ますが、リムがこれだけ太いとガイドとホイールが干渉してチェーンの引きしろがほとんどありません。

ホイールの脱着もクリアランスが無さ過ぎて困難を極めます。

 ?

RMZにすればよかったのに(コラ

 

レースにおきまして現場でのホイール脱着は必要不可欠ですので、このままでは気持ちよくレースに挑めません。

ホイール脱着を容易にするべく、スイングアームを外してチェーンガイドの受けをガリガリと削って外します(悲)?

kx250f-sagyou2.JPG

 

オフセットして溶接。

ガイドも一緒にずらしてチェーンラインを合わせます。?

?kx250f-sagyou3.JPG kx250f-sagyou5.JPG

 

これでワンタッチ脱着が可能です。?

ガイドとホイールにも余裕が出来ますので、チェーンの引きシロも増えました。

?kx250f-sagyou10.JPG

 

裏から見ると

?kx250f-sagyou8.JPG

 

それでもクリアランスギリギリっす(汗)

ま、男の540ということで・・・

 

もー月末・・・

そして年度末・・・やばい。