週末は日本全国雪で大変なことになってましたね・・・
春まだっすか?(まだ)
さて、合間にちょくちょく進めてますモタードネタを。
こちら、KXに装着予定のマルケジーニM10Sフロント用。
今回は16.5インチ仕様です。
この時点で、あれ? と思った方はかなりのモタード通。
通常KXはディスクが4穴なのですが、これは6穴ですね。
実は今回KX用のホイールを注文した後に、装着予定だったブレーキングディスクのラインナップからKXが消えていることが発覚しまして(汗)
人気無いな、カワサキ・・・?
急遽ディスクのホルダだけをYZ用に変更して頂きました。
他のディスクの選択肢もあったのですが、使用予定だったマグラキャリパーとの相性を考えるとどうしてもローターがステンレス製のブレーキングを装着したかった訳なんです。
そんな無茶な要望にも快く対応して頂きましたホイールテクノロジー様、どうもありがとうございました。
YZのホルダを選んだ理由は、オフセット値が一番KXに近かったため。
が同じではありませんので調整が必要になってきます。
装着してみても、やはりディスクが外側に出すぎて全くセンターが出ていません。
KXと同じオフセット値にするべく、新品のホルダを外してガリガリと旋盤で削ります(涙)
結局1.2ミリ削りこんで、センター出ました(嬉)
まだ厚みは有るので強度は問題ありません。
リアホイール編へと続きます(マジ)
?
CRFも完成間近。
スポーク仕様もカッコいいな!
?