ナニかがおこる

皆既日食の日はナニかがおこるそうな・・・

?Dコです。

見ましたか?日食。

僕チンは見ました、もちろん溶接面で(笑)

以外にキレイに見えたのでビックリでしたね。

? 

  

さて、そんな皆既日食な本日でしたが、朝からさっそくおこりました。

皆様は皆既日食渋滞をご存知ですか?

皆既日食がおこってる最中は道路が渋滞するらしい・・・

まさかそんなー、と僕も思っていましたが・・・

今朝、都市高速で糟屋郡のスズキ二輪にスクーリングのため向かっている途中、百道付近から激しく渋滞。

「おお!本当に渋滞してやがる」と一人で感心(オイ)

そしたら渋滞どころか、全く動きません。

ようやく動き出したと思ったら、超スローペース。

何とか荒津大橋を渡ったところで、3台絡んだ衝突事故を発見しました。

百道付近からココまで約40分かかりましたよ。

「な?んだ、タダの事故か」・・・と思いましたが。

いやしかし、よく考えると、皆既日食を見ようと、よそ見して衝突したかもしれない(勝手に想像)・・・

なるほど、これが皆既日食渋滞だったのか!(アホ!)

まあ、実際に福岡市中心街では皆既日食中、かなり渋滞していた模様です(本当)
 

そしてスクーリングに遅刻・・・(ゴメンナサイ)

なんとかスクーリングも無事に終えた頃、おなじみのロボからメールが。

何でも、極上のグランドキャビンの中古車が格安であるそうな。

ほ、欲しい。

俺「今乗ってるハイエース幾らで下取ってくれると?」

ロボ「あーあれはボロすぎて〇万にしかならんよ」

・・・

二束三文か。

 

そういえば今日スズキで食べた弁当に鮭が入っていたなぁ

スズキと鮭(寒)・・・

 

皆既日食・・・

鮭・・・

 

日食、サーモン・・・

 

二束三文・・・

 

俺、今日キテるな(照)

 

大した事はおこらず、しょーもないダジャレだけが残った本日でした(アホ!アホ!)

夕日が目にシミルなぁ