Z650 エンジン編

アイアンホース以降アクセス数がかなり上がってきてます。
 
やっぱり皆ザッパーが好きなんすね?(違
 
 
 
今回のザッパー製作に欠かせなかったフライス盤。
 
今年の頭に設置後スグはなかなか出番が無かったのですが。
 
最近は事あるごとに使い倒されています。
 
おかげでレパートリーも工具も増えてまいりました。
 
 
furais 3
 
今回のエンジン仕様に欠かせなかったケースの切削加工。
 
残り3日の時点でこんな事をしているという(汗
 
フライス盤がなかったらほんとジエンドでした。
 
 
furais 2
 
シリンダーの面出し加工もやりました。
 
スリーブを自作したので、入れ替え後にツバを揃える為削ります。
 
 
furais
 
他にはエンジンカバーを削ったり。
 
 
furais 4
 
チューンドエンジンに欠かせないバルタイ設定用の長穴加工なんかもサーキュラーに乗せてサクッと削れます。
 
 
 
とまー他にもなんやかんや今回は大活躍のフライスチャンでした。
 
もちろん旋盤も同じ位使い倒してますよー
 
まだまだ両方とも元は取ってませんけど(ヤッパリ
 
 
 

で、またまた元取れそうにない大型設備が来月やってきます。
 
音が心配(謎