最近は車検や登録、引き取りなどで店にいないことが多く。
来店してもらっても居なかった・・・なんて事もよくあるようなので。
出来れば一報いただいてから来店してもらえると大変ありがたいでございます。?
そんな状況ですので、作業もなかなか捗りませんが・・・あせらず一つづつ 片付けて行きたいと思います。
お待ちの皆様、どーぞ宜しくお願いします。
で、塗装に出していたKXのラジエーターとヘッドカバーが出来上がって来ました。
ラジエーターにはゴールドのガンコート を。
このガンコート、特筆すべきはやはり放熱性です。
水温の安定=パワーの安定にもつながりますので、立派なエンジンチューニングと言って良いでしょう。
ラジエーターの剛性も上がりますしね。?
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スケ〇イスみたいですが(コラ)
で、ヘッドカバーには結晶塗装を。?
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こちらもカワサキらしからぬ雰囲気になってしまいましたが。
装着すると ・・・
チラリズムが・・・エ、エロイ!?
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今回の塗装は、FMFにも参加してくださってるメタルコーティングランナー様で施工して頂きましたよ。
で、XS650の作業もボチボチと。
まずはフロントのスプリングをハイパープロに交換します。
ついでにステムベアリングも交換するのでベアリングとレースを摘出。?
で、ステムにベアリングを圧入するため適当なパイプをカットして削って。
ベアリングにグリスを詰めたら、ステムに圧入します。?
組み付け後はステムの最終調整を念入りに。
ここが駄目だと、サスやタイヤをどうしたって気持ちよく走れません。
最近コーナーリングがイマイチ楽しくないなーなんて方はステムのチェックをお勧めします。
私はキレッキレのハンドリングが好みなので、軟らかめのグリスにギリギリガタが出ない締具合で。
フロントを上げるとスコーンと切れ込んでオツリが来る位が理想です(謎)?
このXSは車重のことを考えて調整、コシのあるハンドリングへと。?
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キャリパーもAPにカスタム。
バンジョウ待ちでまた次回と相成りましたが。
あ、タペット調整もしなきゃでした。
しっかし、写真を撮りながら作業すると通常よりもかなり時間がかかる事が判明しました(汗)
く、くじけそうだぜ。?