神降臨

つい先週だったかな?久々に神が降臨されました(何)

 

p2200067.JPG

 

なんとタイヤ交換後のバランス取りで、ウエイトを貼らなくてもピッシャリなんです!

いや、本当になかなか無いんですよこんなの。

ついつい「オーマイガー!」と叫んでしまいました(嘘)

 

以前は自分のホイールに貼るウエイトを最小限に抑える為、軽点をずらしながらバランス取ったりもしてましたが・・・

今はそんなに暇じゃないのでチャチャっと済ませてますけど(笑)

 

でも、なるべくウエイトを貼りたくない方は、是非ともホイール単体での軽点取りをお勧めします。

スポークホイールの場合はバルブが重いのでほぼ軽点をバルブにあわせても問題ないんですが、ゴムバルブのキャストホイールは結構あてになりませんよ。

ま、そんな細かい事気にするなよ?って言われればそれまでなんですが(汗)

でも、チタンボルトとか高?い軽量パーツを買うのに比べたら、かなりお手軽なチューンだと思いません?

軽量ホイール着けたからハンドリング最高ー!なんていってる人がウエイトベタベタ貼りまくってても、何だかねーって感じですしね。

まー、もちろん暇な人限定ですけど。

 

ええ、ウチはビンボー暇無しなんで、そんなことしませんが(オイ)