たまには

お仕事の様子でも・・・

最近やったDトラッカーの腰上OHついでに、ヨシムラカム組み込み&FCR装着です。

OH内容は「徹底的にやって欲しい」と言うオーナーの要望に応えて、ヘッド以外の部品は殆ど新品に交換。

さらに定番になりつつあるWPC処理を施しました。

p1020862.JPGp1020866.JPGp1020865.JPG

表面がしっとりとした感じになります。

p1020864.JPGp1020863.JPG

今回はカムシャフトジャーナル部とリフターホールにも施工。

徹底的にフリクションの低減を狙います。

各部のフリクションを減らす事でエンジンの寿命はもちろんの事、メンテナンス頻度にも大きく影響してきます。

ストリートメインの車輌ですので、何よりも耐久性を重視した仕様へ。

WPC処理を施す事で大幅なパワーアップはしませんが、低フリクションで動作するピストンやヘッド廻りはスムーズな吹け上がりへとつながります。

排気量が小さいエンジンほどこの恩恵は大きいと思いますよ。

人それぞれ使用目的やマシンに望むポテンシャルは違いますので、しっかりとしたパーツ選択やメニューを考えていかなければいけませんね。

p1020867.JPGp1020868.JPG

後はケンヂ先輩が真心を込めて組み込んでくれます(笑)

寒くてバイクに乗れない時期だからこそ、今のうちに来シーズンへむけて車体のリフレッシュをしましょうねー!