さてMK2。
足廻り編もいよいよ終盤。
今回は足廻りカスタムの要といっても良いでしょう、スイングアームをば。
これを装着します、モリワキのスイングアーム、補強入りです。
新品をベースにブラックのRXコートを施しました。?
か、かっちょいい・・・
タンデムステーを逃がすクビレがタマりません。
もちろん当時モノ、憧れの 80sです。
私、熱狂的なモリワキファンでもありませんし、モリワキ最中も食べたことありませんが、このスイングアームにはただならぬオーラを感じてしまい、ついつい購入しちゃいました。
それもその筈、何でもモリワキがZシリーズ開発満10年を記念して限定生産されたものだとか。
ごく少数しか販売されていないモノのようで、刻印されているシリアルナンバーからすると、おそらく6本目・・・レアです。
スイングアームの造形美もさることながら、ランナーさんに施工して頂いたRXコートのブラックも素晴らしい出来栄えです。
今回MK2のいたるところに施工されていますこのRXコート。
パウダーコートの更に上をいく塗膜性能ということで、足廻りには欠かせないコーティングとなっております。
興味のある方は是非。
?
仮組みをば。
説明書にはホイールサイズ4,00インチまでOKとの事。?
しかしこのモリワキスイングアーム、すんなり装着できたという訳ではありません。
Z1用の設定だったらしく、MK2に装着するにはリアブレーキペダルの ステーをカットしなければなりませんでした(悲
このフレームには出来れば手を入れたくなかった、極力オリジナルの状態で乗りたかった・・・
が、その夢は叶いませんでした。
ここで一句(何
MK2 ステーがポロリと 夢の跡(季語ナシ)?
?
ポロリ
?
次回は、いよいよMK2が立ち上がってしまうのか??