寒いっすね・・・↓
さて、春に向けてボチボチ進めていますMk2ですが、 まだまだ先は長そう・・・
?
エンジンは既に全バラ後、ケースボーリング やスリーブ入れ替えのため内燃機屋さんに旅立っています。
車体関係や足回りの部品がボチボチと揃ってきましたので、まずは車体から進めて最後にエンジン乗っけて完成!・・・という手筈。
が、この年の瀬の慌ただしさに加えて 来月の店舗改装も加わりますので、なかなか思い通りに進まないのが現状です。
ま、自分のですので気長に行きますか。
いままでお客様のZ系カスタムは随分とやらせてきていただきました。
が、お恥ずかしいことに自分が乗るZをイチから本格的にイジるのは初めてでございます私。
そんな訳で少々気合が入っています。
今回カスタムするにあたって、車両全体のバランスを考慮しながら各部のフィッティング等を検証。
それに今までの経験を乗っけて私好みのパーツをチョイスしています。
もう何度も頭の中で完成イメージを繰り返し、電卓を叩きながらあーでもないこーでもないと葛藤すること数ヶ月。?
まー自分が乗り倒すバイクですからカッコイイに越したことはありませんし、楽しく気持ちよく走るため下準備に汗を流すのはごく当然。
細部までとことん拘りますし手間も惜しみません。
金は惜しみますが(ヤッパリ)
もちろん仕事優先です(ほんまかい)
そんなこんなで最終的に固まった私なりのカスタムコンセプトを簡潔に申しますと。
?
・外見はノーマルルックを維持しつつも最新パーツを盛り込んだ80年代テイスト漂うカスタム。
・エンジンはパワフルかつハイレスポンスな最新スペックを狙うも耐久性を重視
・峠も快速に駆け抜け、ロングツーリングでも疲れ知らずで頼れるダンディズム野郎。
・それでいて街乗りからサーキットまでこなせるオールラウンダー仕様。
・でもヤッパリ黒いのがスキなの(ハアト
とまー何だかよく分からないコンセプトが並びましたが。
詳細は少しずつ明らかになってイク・・・予定です。 ?
どうなる事やら。
?
仕事しますよ、また来週!?