2014 CRF250R サスペンションチューニング

今日は卒業式だそうですね。

私も・・・今年は卒業できるかしら?(謎)

 

最近はと言いますと、午前中に登録やら引取りやら。

お昼から一般車両の修理、整備など。

日が暮れてくると、やっとサスやら込みいった作業に入れるというパターンが定着してきております。

ですので、どれもなかなか進んでないのが現状です(汗)?

昔は大丈夫だった長時間作業も、最近は集中力が維持できないため無理っす(コラ)

というわけで皆様、気長にお待ちくださいね♪?

 

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さー言い訳したところで、長いこと放置していた新車のCRFサスペンションにやっと着手。

前後ストロークカットとリバルビングです。

 

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サクッとバラして、カシメを外していきます。

 

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今回は初めてSKFのシールヘッドを使うのですが、シールヘッドとストッパーの形が純正と違ったのでストロークカット用のストッパーを新たに削り出して製作します。

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SKFのストッパーよりも5mmかさ上げして作りました。

 

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バルブはバラして特注のシムを混ぜながら組み替えていきます。

 

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組み付けてエア抜き&ガス注入したら完成!

リバルビングと5mmストロークカット仕様です。

 

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フロントもバラして、シムを入れ替えていきます。

 

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ストロークカットのカラーをジェラコンで製作、30mmのカット仕様です。?

ダンパーの溝を切ってスプリングのストッパーを同じく30mm移動させます。

 

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フロントもSKFシールを、売れてるなSKF・・・?

 

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組み付けたら完成!?

 

 

旋盤が来てからカラー製作や加工は全て自分でやっていますが、 いやはや大変時間がかかっています・・・

以前外注で出してたときの方が効率が良かったかなぁ

旋盤のスキルが低くて時間がかかるのは分かっているので、地道に練習して上達するしかないのですが。

が、頑張ります。

 

さて、あとフォーク4セットにリアショック3本待ちですか(白目) 

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