今日は卒業式だそうですね。
私も・・・今年は卒業できるかしら?(謎)
最近はと言いますと、午前中に登録やら引取りやら。
お昼から一般車両の修理、整備など。
日が暮れてくると、やっとサスやら込みいった作業に入れるというパターンが定着してきております。
ですので、どれもなかなか進んでないのが現状です(汗)?
昔は大丈夫だった長時間作業も、最近は集中力が維持できないため無理っす(コラ)
というわけで皆様、気長にお待ちくださいね♪?
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さー言い訳したところで、長いこと放置していた新車のCRFサスペンションにやっと着手。
前後ストロークカットとリバルビングです。
サクッとバラして、カシメを外していきます。
今回は初めてSKFのシールヘッドを使うのですが、シールヘッドとストッパーの形が純正と違ったのでストロークカット用のストッパーを新たに削り出して製作します。
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SKFのストッパーよりも5mmかさ上げして作りました。
バルブはバラして特注のシムを混ぜながら組み替えていきます。
組み付けてエア抜き&ガス注入したら完成!
リバルビングと5mmストロークカット仕様です。
フロントもバラして、シムを入れ替えていきます。
ストロークカットのカラーをジェラコンで製作、30mmのカット仕様です。?
ダンパーの溝を切ってスプリングのストッパーを同じく30mm移動させます。
フロントもSKFシールを、売れてるなSKF・・・?
組み付けたら完成!?
旋盤が来てからカラー製作や加工は全て自分でやっていますが、 いやはや大変時間がかかっています・・・
以前外注で出してたときの方が効率が良かったかなぁ
旋盤のスキルが低くて時間がかかるのは分かっているので、地道に練習して上達するしかないのですが。
が、頑張ります。
さて、あとフォーク4セットにリアショック3本待ちですか(白目)
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