衝撃のエンジンブロー

こんにちは、寒い寒い季節がやって参りましたね(いろんな意味で)

アイアンホースの興奮も冷めまくり、日々の生活と溜まった仕事に追われ、年末の支払いが心配で夜もオチオチ寝過ぎています私ですが。
 
皆様、冬こそバイクを買いましょう!
 
そして恵まれないバイク屋さんに愛の手を差し伸べましょう~(誰
 
 
 
 
さて、我らがポビオ先生の愛機がエンジンブローしてカレコレ3ヵ月が経ちました。
 
その壊れっぷりに衝撃を受け、しばらくは手を着けられずに放置プレイを楽しんでおりましたが。
 
そろそろ組まなきゃって事で重た過ぎる腰をヨッコイショウイチで着手しております。
 
 
 

 
もう何度見ても手を合わせてしまいます、鍛造ピストンが無残な姿に。
 
 
 
 

 
結局ケースとミッション以外はほぼ全替えとなりました、あとは組むだけ載せるだけ。
 
気になるブローの原因は未だ分かっておらず、回しすぎとか、シフトミスとか、オイル管理とか、カワサキだからとか・・・様々な説が飛び交っておりますが。
 
まあ私が組んだ後に1年でこうなってしまったので・・・しっかりと直して更なるパフォーマンスアップを目論んでおります。
 
 
 
 
 
 
ついでにリアショックもOH。
 

  
 
2年前にDLCを施したロッドは傷一つ付いておらず、その効果の程が伺えます。
 
ハードな走りが売りのポビオさんですので、棒を黒く硬くした甲斐があったというものです。
 
 
 
 

 
 
 
久しぶりにポビオさんの硬くて黒い棒が元気にそそり立ちました(しつこい)
 
 
これが言いたかっただけです、すいません。
 
 
オフシーズンのメンテナンスもお待ちしております。