スキスキ カワサキ Z900RS

噂のZ900RSが入荷しました!
 
 
 

しかも私好みのブラック。
 
 
 

 


 
 
 
いやー、ホンマにかっこええわー やっぱカワサキやわー

ってな声が聞こえてきそうですね。
 
バリっとカスタムして頂きましょう。
 
 

 
もちろん新旧ショットもパシャリ(お約束)
 
 
 
あー私も新型バイク欲しくなってきたぞコリャ~

雪BETA

あ、明けましておめでとうございます!(毎度遅)

年明けから寒い日々が続いておりますが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

私はと言いますと、年末にありがたく頂きましたインフルエンザA型が発症し寝正月ならぬ寝込み正月となりまして。
 
楽しみにしていた暴飲暴食の夢は儚くも打ち砕かれ、アルコールの摂取なんぞ一滴たりとも致しておりません。
 
おかげで3キロ痩せ、新年早々不本意にもブルース・リー並に仕上がってしまった肉体を何に活用しようか絶賛お悩み中でございます。
 
そんな火照った体で正月にたまったストレスを発散すべく、本日は朝から近所のゲレンデまで初走りへ。
 
 
 
 

 
お店を出て20分走るとこの有様でした。 
 
 
 

 

 
まあこうなりますよね。
 
 
 
 

 
どこもかしこも雪だらけ。
 
 
 

 
マシンは雪団子状態。
 
 
 
 

 
背振の山頂にアタックするぞの図(すぐ帰りました)
 
 
 

 
 
 
 
いや~雪山ってホント良いもんですねぇ(しみじみ)
 
 
 
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 
 
 

 
 

 

 

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。
 
 
明日29日より1月4日までお休みとさせて頂きます。
 
 
御用の方は5日以降にお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
今年も残すところ3日となりましたが、まだまだやり残した事が沢山ございまして(謎
 
 
 
 
悔いの残らないよう全力で2017年を全うし、キレイな心で2018年を迎えたいと思います(何
 
 
 
 
ま、休み期間は暴飲暴食に精を出すという事です(ヤッパリ

 
 

 
という訳で今年も大変お世話になりました、また来年も宜しくお願い致します。
 
 
 

最後は先日のツーリング動画で締めさせていただきます。
 
 
 
 
それでは皆様、良いお年をお迎えください!
 


 

年末にBETAをシェイクダウン

先月より温めておりました私の2018RR2Tですが、この程無事にシェイクダウン出来ましたことを皆様にご報告致します。
 
 
 
 
もちろん折角の記念すべきシェイクダウンを一人きりじゃーアレなので。
 
 
 
 
D-GARAGE林道クラブの皆様にお声がけしたところ、急なお誘いにも関わらず6名もご参加頂きまして。
 
 
 
 

 
 

総勢7台、内5台がBETAという何とも珍しい光景に。
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
そんな訳で、休憩する度に写真撮影が行われ。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
行われ。
 
 
 
 
 

 
 
 
林道の醍醐味である、スタックからの担ぎ上げも頻繁に行われ。
 
 
 
 
 

 
 
 
転倒からの引き起こしも頻繁に行われ。 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
ご参加の皆様は至福の笑顔で喜んでおられました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
MrBETAもヒルクライムでお沈みになられてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も皆に負けじと谷落ちをば(お約束
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
キメッ(注 マトリックスではありません

やっと慣らしが終わりました(泣
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

途中で良い景色も眺めつつ

 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
無事に帰還。
 
 
 
ご一緒した皆様お疲れさまでした。
 
 
 
これで年が越せそうです。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

衝撃のエンジンブロー

こんにちは、寒い寒い季節がやって参りましたね(いろんな意味で)

アイアンホースの興奮も冷めまくり、日々の生活と溜まった仕事に追われ、年末の支払いが心配で夜もオチオチ寝過ぎています私ですが。
 
皆様、冬こそバイクを買いましょう!
 
そして恵まれないバイク屋さんに愛の手を差し伸べましょう~(誰
 
 
 
 
さて、我らがポビオ先生の愛機がエンジンブローしてカレコレ3ヵ月が経ちました。
 
その壊れっぷりに衝撃を受け、しばらくは手を着けられずに放置プレイを楽しんでおりましたが。
 
そろそろ組まなきゃって事で重た過ぎる腰をヨッコイショウイチで着手しております。
 
 
 

 
もう何度見ても手を合わせてしまいます、鍛造ピストンが無残な姿に。
 
 
 
 

 
結局ケースとミッション以外はほぼ全替えとなりました、あとは組むだけ載せるだけ。
 
気になるブローの原因は未だ分かっておらず、回しすぎとか、シフトミスとか、オイル管理とか、カワサキだからとか・・・様々な説が飛び交っておりますが。
 
まあ私が組んだ後に1年でこうなってしまったので・・・しっかりと直して更なるパフォーマンスアップを目論んでおります。
 
 
 
 
 
 
ついでにリアショックもOH。
 

  
 
2年前にDLCを施したロッドは傷一つ付いておらず、その効果の程が伺えます。
 
ハードな走りが売りのポビオさんですので、棒を黒く硬くした甲斐があったというものです。
 
 
 
 

 
 
 
久しぶりにポビオさんの硬くて黒い棒が元気にそそり立ちました(しつこい)
 
 
これが言いたかっただけです、すいません。
 
 
オフシーズンのメンテナンスもお待ちしております。