2016年12月20日

カワサキフィーバー

Filed under: Z1,Z系,未分類 — d-ogata @ 7:09 PM

皆様こんにちは。
 
早いもので今年もあと(略
 
 
 

最近はBETAやTMがフィーバーしちゃって、イタリアかぶれも甚だしい当店ですので。
 
毎日パスタとピッツァを頬張りながらワインでトゥナイトゥしているガウン姿の私を想像し、畏敬の念に駆られた読者の方も多いかと存じます。
 
大変申し訳ありません、わたくし毎日白飯!晩酌は焼酎!イタリアンな生活なんぞ微塵も感じさせない運びとなっております。
 
そんな九州男児のお手本のような私に似合うバイクはやはりカワサキ、イッツァジャパニーズスタンダードでしょ(何
 
 
 
それはさておき、今月に入って珍しくZ1が3台入庫しましたのでご紹介します。 
 
 
 

 
1台目のタイガーちゃんはマフラーをモリワキチタンモナカに、前後アルミリム張替え&TT100GP、リアショックもブラックオーリンズ、ついでにジェネレーターカバーのオイル漏れ修理を。
 
 
 

 
2台目のカスタムファイヤーボールはKYB36フォークに前後コンチネンタル2CR、ディスク交換などを。
 
 
 

 
3台目のノーマルファイヤーボールは、CRキャブレターにMノズル、リンクロッド、低レートスプリング、ローフリクションスロットルワイヤー、ついでにジェネレーターカバーのオイル漏れ修理を。 
 

 
バッチリ仕上がりましたので、3台とも年内に納車予定です。
 
偉そうにZ屋さんを謳う程の知識と技術はありませんが、昔から大好きなZを弄る喜びは人一倍感じております。
 
そんな私のマイZ、最近乗っていないMKⅡと2台のザッパーでしたが1台は売れてしまいましたので。
 
来年もう1台製作し再び3台体制を目論んでおります(コラ
 
乞うご期待!
 
 
 
 

 
せっかくなので3台並べてみました。
 
 
 

 
おお、何だかZ屋さんみたい。
 
 
 
 

 
店内すべてカワサキ!
 
まさにカワサキフィーバー&パラダイス!

やっぱりオトコはカワサキですよ(キリッ

2015年9月5日

Z750four A4 カスタム

ボチボチやっておりました、Z750four A4がやっと完成いたしました。
 
 
 
Z750A4 3

Z750A4 4
 
カ、カッチョイイ・・・
 
あえてRS仕様にはせず、D1風の80sカスタムで。
 
カラーリングはMk2と一緒のダークブルーメタリックに。
 
ゴールドのキャストホイールがキマってます♪
 
フレームの状態でお買い上げいただいたので、各部オーナー様の好みに仕上げることができました。
 
来週お隣の県まで納車に行ってきます!
 
 
 
で、明日はフクオカモーターサイクルフェスティバルが開催されます。
 
天気は微妙ですが、何とかなるでしょう・・・
 
D-GARAGEもモタードとZを展示予定です、お暇な方は福岡タワーに遊びに来てください♪
 
店は一日お休みとなりますので宜しくお願いします。 

2015年7月6日

Z750F A4 カスタム

Filed under: Z750F A4,Z系,お知らせ,未分類 — d-ogata @ 2:12 PM

ジュ、ジュ、ju(略

 

何かと忙しくなりそうな7月がやってきました(謎
 
お仕事にイベントに楽しんで行きます!
 
 
 
 写真 2
 
 
ボチボチ温めてたA4ですが、嫁ぎ先が決まりましたのでガシガシと進めて参ります。
 
まだホネホネの状態ですが、エンジンも着々と(毎度)
 
キャストホイール仕様の80s風カスタムに仕上げます。
 
 
 

写真 1

で、昨日は急遽バーベキュウを。

この季節には欠かせない行事となりました。
 
また来月あたりに予定してます。
 
 
 
最後に、先月から火曜日を定休日にしました!
 
告知が遅くなってすいません、どーぞ宜しくお願いします。

2014年5月31日

Z系&CRキャブレター

Filed under: Z系,仕事ネタ,日常の出来事など,未分類 — d-ogata @ 1:04 PM

先日の記事の効果あってか、ピチピチのバイクボーイが働いてくれるとの事。

 

年末からだそうですけど・・・

 

それまで持つかしら 俺の体力(汗)

 

 

さて、もー月末、今月も何かとバタバタな月でございました。

 

おかげさまで、ウチにしてはとんでもない台数が売れてしまいまして。

 ?

月間販売台数の記録を更新したとかしてないとか?

 

売れすぎちゃって、ドーモすみません。?

 

 ?

ほとんど原付ですけど(ヤッパリ)?

? 

 ?

それでも本当にありがたい事です、原付ショップD-GARAGE頑張ります!?

 

 

で、その影響もあり、なかなか進まない作業。

 

少し前に調子が悪いとの事で入庫したZ1は、ヘッド周りのオイルリークが発覚。

z1-6.JPG?

 

OHして間もないとの事ですが、結構なカーボン量です。

バルブ周りも怪しいです。

z1-5.JPG

 

腰上までバラした時点でテンショナーの劣化やガイドの破損等出て来ましたので、結局エンジン下ろしてのフルメニューとなりました。

z1-10.JPG

 

なかなか進みません・・・

 ?

 

で、こちらも他店で購入後1週間で入庫してきたZ1000。

レストア済みとの事でしたが、不具合等色々あったようで手直しの依頼です。

とりあえず現状把握のため、圧縮測定とタペットクリアランス測定。

数値は悪くありませんでしたが、少し音が出ていた1番のシムを交換しておきました。?

z1000-2.JPG

 

後はタイヤ交換にインナーチューブ交換にキャブレター修理に ・・・

ま、Zはこんなもんです。

 

こちらもなかなか進みません・・・

 

溶接作業も進まない、削りモノも進まない、モタードも進まない・・・

 

ススムくんが羨ましいなぁ(何)?

 

 ?

んで、最近CRキャブレターに首ったけの私ですが、ちょうど車検と整備で入庫した2台のZと一緒にカシャ。

 

z1-7.JPG 

 

CRキャブレター12連装!

 

 ?

も、萌え?(誰)?

 

 ?

 

?z1-8.JPG

続けて入庫してきたZ用のCR!?

 

もも、萌え?(しつこい)

 

やはりZとCRキャブレターは切っても切り離せない仲でございます。

 ?

装着が楽しみですね♪

 

今まで散々お客様のバイクにCRキャブレターを取り付けてきました。

が、自分のバイクにはCRキャブレターを装着したことがなかったんですね(お恥ずかしい) 

評判&性能主義でしたのでFCRばかり、CRキャブレターは微妙なイメージだったんです。

が、今回自分のザッパーに装着いたしまして、サーキットを初めて走りまして、CRキャブレターに秘められたポテンシャルに興味が出てきました。

しっかり煮詰めさえすれば、FCRよりも乗りやすいキャブレターに仕上げる事も可能な予感がしております。

よくFCRとCRを比べる方がいらっしゃいますが、私は全く別物だと思っています、別物。

比べるなんて野暮な 事はいたしません。

が、あえて最近の私目線で言うなら

 ?

近所のスナックに若い子目当てで入ったら、みんな休みでガッカリ。

仕方なく年増のママと話していると、いままで知らなかったママの奥の深さや包容力に気がついて。

何だかとっても好きになっちゃった・・・みたいな?

 

 ?

モ、モタードもやらなきゃな(汗)?

?

2012年12月13日

旅立ちの季節

Filed under: ZRX1200R,Z系,仕事ネタ,未分類 — d-ogata @ 6:12 PM

毎度ゴブサタ日記でございます・・・

初雪?も降った福岡市早良区は昨日までチョッピリお山が白くなってましたよ。

そんな一段と寒さも厳しくなり、いよいよ冬本番に突入しようかという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はといいますと、毎晩寝る時にウチのニャンコが僕のお股の間に入ってくるのがこの時期の風物詩(何)

「こりゃ?湯タンポならぬ猫タンポで暖かいニャン?」

なんて思いながら寝るのですが、どうも僕の寝相が悪いらしく、毎朝起きると必ず他の場所で寝てらっしゃいます・・・(寂)

そんなニャンコを眺めながら、いつかは二人でロマンチックな朝を迎えるぞっ!と心に決めた最近の僕でっす・・・

で、今月に入ってからは刀1100カスタムが売れたり

pb120177.JPG

これはカスタム多数でお買い得な車両でしたよ、大事に乗ってくださいね!

Z1000SX(ninja1000ですね)の新車が売れたり

pb170186.JPG

こいつはヤバいくらいに乗りやすい・・・

最近のバイクは凄いっす!

ZRX1100に発売されたばかりのレジェンドツイン装着etcしたり

pb170181.JPG

カスタムZ1がモディファイで入庫したり

pb170184.JPG

つか、手直しですね・・・

ZRX1200にZX10R用のマグ鍛を装着しようと奮闘してみたり

pb170189.JPG

とまー、年末に向けて頑張って仕事しておりますっ!・・・

と言いたい所なのですが。

タイトルにもあるように、毎年この時期は旅立ちの季節(謎)

というわけで、明日から月曜日までお店におりません、スミマセン!

毎年恒例の暖か?い○○に行ってきます(楽しみ)

それでは皆様、また来週♪

2011年2月22日

Z750FX-1

Filed under: Z系,ナワオ先輩,中古車情報,未分類 — d-ogata @ 6:55 PM

珍しいZ750FX-1が入荷しました。

p2170393.JPGp2170394.JPG

外装ついてませんが・・・

マニアにはたまらない1台ではないでしょうか?

レストアしても良し、カスタムしても良し、金額等気になる方はご連絡お待ちしております!

で、日曜のオフ練は案の定、体力がダメダメでしたー

コンディションも良くって、マシンも調子良かっただけに悔やまれます・・・

こりゃーコソ練行かないとヤバイっす。

p2140383.JPG

こちらは、ついに待望の男の子が生まれてご機嫌なナワオ先生。

名前は確かナワ次郎だったような・・・

走りはグダグダでしたが(笑)

また皆で行きましょう!

2011年2月13日

明日は

Filed under: Z系,作業ネタ,未分類 — d-ogata @ 7:00 PM

シャラララ素敵にキッス♪ シャラララ素敵にキッス♪

チョコレートよりも〇〇が欲しいっ!(謎)

ども、国生さゆりwithおDャン子クラブでっす・・・

叶わぬ願望はさて置き、バレンタインに浮かれる事無く、お仕事頑張りまっす・・・

p2080372.JPG

古くなったハンドル廻り&メーターをリフレッシュで入庫のMk?。

どんだけキレイになるかなー(楽しみ)

p2070368.JPG

Z1もエンジン搭載。

タペット調整にチョコチョコでもうスグ完成ですー

p2080369.JPG p2080374.JPG

YZ・・・もとい、WRもシムが来たらヘッドのっけて完成です。

p2080376.JPG

で、ようやく今年からリアショックやるようにしました。

シム特性やリバルビングなんかも、これからテストしながら勉強していきたいと思いまっすー

明日は特別 スペシャルディ♪ 一年一度のチャンス♪(しつこい)

でわまたー!

2011年1月28日

今月もモー

Filed under: Z系,仕事ネタ,未分類 — d-ogata @ 5:13 PM

終わりますね・・・今年も残り11ヶ月!

結局今月はテンション上がらずじまいでした(汗)

寒いし、バイク乗ってないし、バブb(略)

おまけに久々にインフルエンザにかかって寝込んでましたよぁ

某クリニックで早めに手を打ってもらったので、そんなに酷くならなくてよかったんですが。

皆さんも・・・関節キツけりゃ要チェキチェキ! 間接キッスも要注意 yo!

で、先週の話ですが急遽熊本に遠征。

久々なお方達と呑んできました。

p1170352.JPG

とても楽しくって、ありがた?いお言葉も頂いたのですが、皆呑みすぎて次の日大変でした・・・

んで、先週この方もついに大型免許の一発試験に合格です。

p1180373.JPG

エクストリームマシンじゃありません。

あなた達!左手だけでバイクに乗れますか?

本当に凄いです、おめでとうございます!

んーでで、お仕事の方も、冬らしくエンジン関係がサクサクと。

バブバブ言ってないで、仕事しろよって?

という訳で、YZのフルオーバブホールです(違)

p1220375.JPG p1220376.JPG

バラしてからが大変なんス?

ま、このエンジンは予算結構頂いてるんで、バシバシ新品に換えていきますが。

バルブの事を略してバブと言ってしまったキミは、本能が目覚めかけている証拠だぞ?(誰)

ヘッドはシートカットです。

p1230377.JPG

マンチチのも一緒に片付けやーす。

そして、こちらはZ1のエンジンです。

p1230382.JPG p1230383.JPG p1230387.JPG

ワイセコの1197ccにWEBカムっすね。

僕も昔のマシンにこのカム入れてました、懐かしいな。

でも当時はノーマルカムに溶接で肉盛りして作ってたみたいで、山がモゲたなんて話も聞きましたが・・・今は大丈夫なんでしょうか(笑)

完成が楽しみです!

さー、まだオーバブホールしてない方ー!待ってまーすぅ

2008年9月14日

ボチボチ旧車もやってますよ

Filed under: Z系,仕事ネタ,未分類 — d-ogata @ 2:30 PM

僕がZ650に乗ってるからという訳でもないんですが。

Z系なお客様にもご来店いただいてますよ。

dscn1576.JPG

最近は結構いい値段してるみたいっすね?

Z1000Mk?のタイヤ交換とか

dscn1577.JPG

Z1のボアアップ&OHの依頼もうけています。

先日Z750D1の車検もやりましたし。

その他にもZ1の足廻りスワップ予定なんかもありつつー

こんな感じでZ系もおまかせなD?GARAGEでした。

ええ、ただのスクーター屋さんではありませんよ!

旧車でお困りな方は、是非一度お気軽に相談してみてくださいね。

HTML convert time: 0.654 sec. Powered by WordPress ME