2014年4月5日

お知らせ

急なお知らせになりますが、今月をもちましてD-GARAGEは閉店させて頂きます。

??

? 

いままで当店をご利用していただいた皆様、大変お世話になりました。?

??

 

?といいますのも、兼ねてより水面下で動いておりました計画がやっと遂行できる条件が整いまして。?

 ?

 

実はオープン当初から長年受験し続けておりました、国内屈指の超難関試験であります医師国家試験一般公募にはれて合格いたしました!

 

 ?

本当に長い道のりでした。?

 ?

 

今回の合格を受けまして、今までの二輪業は廃業、新たに医療業界へ参入するべく現在の場所に医療クリニックを建設予定です。?

 ?

 

クリニックの理念として第一に掲げるのは、お尻のトラブルに悩む人々をこの世界から無くす事です。

 ?

 ?

私自身、昔から幾度となく悩まされてきたお尻のトラブル、特にバイク乗りには本当に辛いものです。

 ?

 

安心して誰もがオートバイに乗れる世の中にしたい!

 ?

 

そんな願いを込めてクリニックの名前は。

 ?

 

 

肛門クリニック D?KIRAGE (ディーキレージ)

 

 

 ?

痔で お悩みのアナタは是非とも相談してくださいね!(キレッ)

 ?

 

 

  

 

?

 

 

 

・・・え?もう遅い?しかも信憑性無さ過ぎですか?

 

それにお食事中??

 

そうですか 、それは大変失礼いたしました。

 

 

 ?

?

気を取り直しまして・・・先日のモタードスクールお疲れ様でした!(こちらも遅)

 

 ?

終日ウェットを覚悟しておりましたが、昼からは乾いてくれまして。

 ?

個人的にはウェットもドライも堪能できた良い 一日だったんじゃないかと??

 ?

で、今回あらためて思ったのは、初心こそ上達への近道なんだということ。

 ?

色んな方々にアドバイスさせていただきましたが、特に習い始めの方々のひた向きな姿勢は目を見張るものがありました。

 ?

欲張らずに目の前にある課題だけを突き詰めてやる事の大切さ、学ばせていただきました。

 ?

私にも必要なのは初心なのだと。

 ?

そして最近の行動を思い直し、自分自身に問いかける。

 

 ?

講師という肩書きに囚われて上から目線になっていないか?

 

 ?

初めてバイクに乗ったときの新鮮な気持ちを忘れていないか??

 

 ?

ドリフトが決まった時にドヤ顔になっていないか?

 

 ?

エイプリールフールに間に合わなかったネタをゴリ押ししていい気になってないか??

 

 

 ?

 

そう、モタードスクールにおいて講師は生徒でもあり、生徒も講師 なんだと(これが言いたかった)

 ?

それでは皆様、また次回!?

2013年8月23日

サイキンの・・・

僕はといいますと、これといった面白ネタもありませんで↓↓

 ?

そんな時は、携帯のフォルダから画像を拝借。

 ?

rps20130823_163832_644.jpg

先日のエリア戦で優勝して調子に乗ってる彼。

 ?

普段は真面目でカワイイんですが、サーキットではツッパッテます↑↑

 

 ?

rps20130823_163038_539.jpg

お次はこれまた先日のレースでリタイヤした棒ハーレー屋さんの工場長。

 ?

頼りなさそうな寝顔ですが・・・溶接、旋盤、何でも教えてくれてとても頼れる先輩です♪

 

 ?

rps20130823_163217_227.jpg

最後は、最近行きつけのイナック「アネキ」のママ。

 ?

男らしい顔してますが、オネエなんです・・・酒がススミます・・・

 ?

それではまた~!!

2011年11月30日

もー月末

で、来月は今年最後の月、一ヵ月後には新年を迎えます。

 ?

ここ数年、何百回口にしたかわかりませんが・・・

 ?

本当に月日が経つのは早いものです!!

 ?

早すぎて早すぎて目が追いつきません(嘘)・・・

 ?

そんな師走も目前の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 ?

僕はといいますと、最近何かと出会いが多くって(謎)

 ?

で、初めて会った人や久々に会った友人によく言われるのが、D-GARAGEのDって何でDなん?って質問。

 ?

ま、まずはボケますけど(笑)

 ?

もちろん〇〇ガレージ(知ってる?)という意味なんですけど・・・

 ?

今考えたら、もうちょっと分かりやすい名前が良かったかなぁと少し後悔。

 ?

でも、もっと分かずらい店名もいっぱいあるしな?っと思うと、やっぱり良かったのかなと納得。

 ?

そんな良く分からない葛藤に苛まれている最近のDコでっす・・・

 ?

んで、ほったらかしの某ソーシャルネットワーキングを見ていたら、昔アップした記事を発見。

 ?

しょうもないネタなんですが、当時の自分の心境が分かるというか、こんな事考えてたんだとなぁと思い返す良い機会になりました。

 ?

本当にしょうもないですが・・・

 

 ?

以下コピペ。

 ?

店を始めた頃、D?GARAGEの「D」ってどういう意味なんですか?なんて良く聞かれていました。

 ?

いろいろと説はあるのですが。

 ?

一つ言えることは、無限の可能性を秘めている・・・という事です。

 ?

少しご紹介しましょう。

 

 ?

Dynamic(ダイナミック)GARAGE

 ?

カッコイイですね、でも有りがちでつまんないす。

 

 ?

Dream(ドリーム)GARAGE

 ?

夢を追ってるって感じですか、これも絶対あるな。

 

 ?

Drift(ドリフト)GARAGE

 ?

最近の傾向を担ってこういうのも良いかな。

 

 ?

Dramatic(ドラマティック)GARAGE

 ?

オチがありそう・・・

 

 ?

Difficult(ディフィカルト)GARAGE

 ?

気難しそう・・・

 

 ?

Danger(デンジャー)GARAGE

 ?

危険が危ないなっ!

 

 ?

Desert(デザート)GARAGE

 ?

食後にいらっしゃい!

 

 ?

Drink(ドリンク)GARAGE

 ?

水商売?

 

 ?

Dontokoi(ドントコイ)GARAGE

 ?

頼もしいな!

 

 ?

Dame(ダメ)GARAGE

 ?

よく言われます・・・

 

 ?

Dasa(ダサ)GARAGE

 ?

言わないで!

 

 ?

Dogen(どげん?)GARAGE

 ?

博多限定?

 

 ?

DokiDoki(ドキドキ)GARAGE

 ?

何屋だよ!

 

 ?

dousimasyo(どうしましょ?)GARAGE

 ?

しらんがな!

 

 ?

Dounidemosite(どうにでもして)GARAGE

 ?

もうどうにでもして!

 

 ?

・・・・

 ?

どうでしょう?D-GARAGEにはまだまだ無限の可能性があるのをお分かりいただけたでしょうか。

 

 ?

さあ、アナタはDonna(どんな)GARAGEがスキ?

2011年2月2日

そろそろご準備を

2月に突入した途端に気温も上がってきましたね。

 ?

昼になると10℃近くまで上がってポッカポカです、車の中では汗ばむ程。

 ?

そんな中、柔らかく包み込んでくれる日差しの温もりを幼い頃に感じた母の温もりと重ねつつ、お天道様のありがたみをひしひしと感じている昼下がり。

 ?

このまま春の陽気に誘われて、また南の島に旅立ちたい衝動に駆られながらも、先日観た「北の国から」がふとフラッシュバック。

 ?

北海道の春も捨てがたいなと、想いだけは日本縦断一人旅。

 ?

そんなわけで、いつか来るであろう日本全国津々浦々な放浪生活に備え、勉強がてらに「男はつらいよDVDマガジン」を買おうか買うまいか迷ってます。

 ?

けっこう毛だらけ猫灰だらけ 熟女の周りはバブだらけ(しつこい)

 ?

ども、車寅D郎でっす・・・

 ?

妄想が長くなりましたが・・・現実に戻って来月のお話。

 ?

3月6日は今年一発目のモタードイベント「モタードスクール」が開催されます。

 ?

そして次の週、13日には「レアルワン」の開幕戦ですよ!

 ?

まさに2週連続モタ漬け。

 ?

冬の間に鈍った体と、落ちまくったメンタルを(俺か)鍛えなおしてシーズンインしましょ!

 ?

是非とも皆様、ご準備の程を宜しくお願いします。

 ?

その前哨戦と言っては何ですが、今月の末辺りに今年一発目のモタツー開催予定です。

 ?

目指せモタ車30台!(多っ)

 ?

こちらも決まり次第アップいたします。

 ?

そして、ここ数年はモタードばかりだった私ですが。

 ?

今年は若者の要望もあり、ロードもちょっとカジってみようかと思います。

 ?

ま、いきなり選手権なんてのは無理なので、とりあえず走行会&草レースから初めてみようかと。

 ?

しかし肝心のマチンがありません・・・

 ?

出来ればニンジャとかZRX辺りが希望なのですが、いかんせん金がかかりそうなので、型落ちの600なんかも視野に入れてます。

 ?

何か安く有りまっせーってのがあったら是非とも声かけてくださいね。

 ?

でわまたー!

2011年1月20日

ご無沙汰ですが僕は元気です↑↑

ども?、さいきん放置プレイに精を出してるDコでっすー

 ?

まー2週間位じゃあ、ご無沙汰のうちに入らんよと某新婚さんが申しておりましたが(謎)

 ?

そんな放置レベルがまだまだな私ですが、やはり本命は赤ちゃんプレイなのです(何)

 ?

漢は皆、幾つになっても赤子に戻りたい願望が必ず眠っていると偉い先生がおっしゃっていました(嘘)

 ?

バイクに乗ってバブバブいわせるのも、ふと近所のオバちゃんが色っぽく見えるのも、眠っている本能が目覚めかけている証拠なのです。

 ?

しかも、それは突然やってくるそうな。

 ?

そんな、母性本能くすぐりたがりの甘えん坊や達に送る一曲です。

 ?

お聞きください、叔母嗅ぐ朝(小田和正)で

 ?

「バブストーリーは突然に」

 ?

カンチッ! バブバブ しよっ

 ?

それではまた来週!皆様よい週末を!

 ?

110120_010946.jpg

 ?

来週はテンション上がりますように・・・

2010年12月21日

もー年の瀬カウントダウン

日曜にオフ練したおかげで、からだがまだバッキバキなんです?

 ?

風邪もやっと治りかけだし。

 ?

でも年末は何かとやらなきゃな事が多くて・・・もーマイッチングゥ!(懐)

 ?

ども、マイチングマDコ先生です(久々)

 ?

年賀状もやっと本日から着手(遅)

 ?

今年もちょっと無理してる感たっぷりなネタで攻める予定ですが・・・どうなることやら。

 ?

お仕事の方も毎度ですが、修理等たて込んできております。

 ?

今年中をご希望の方はお早めにお願いします!

 ?

で、先週は遥々仙台からのMOTO1Openウィナーが遊びに来てくれました。

 ?

pc130303.JPG

ザッパー似合ってるぅ

 

 ?

ほんで、おミカンたっぷり頂きました(嬉)

 ?

だいぶ持って行ってもらいましたが、まだまだあります。

 ?

早いモン勝ちで!

 ?

pc160306.JPG

さーもうすぐクリスマス(汗)

今年のサンタさんは何くれるのかなー?(誰)

2010年9月9日

最近

呑みすぎでずっと体調が微妙なんす?

 ?

オールスターまでには完璧にしないとっ・・・禁酒? ムリッ

 ?

で、前回のサモハン・〇ンポーに続き、有名人がまた店にやって来たんですー!

 ?

100907_183040.jpg

な、なんとチェ・ホンマンさん?!・・・

 ?

じゃなかった、ジャイアント馬場さん?!

 ?

でもなかった・・・とにかくデッカイ人でしたよー!(誰)

 ?

仙台からバイク自走でいらっしゃいました(汗)

 ?

で、夜はもちろん呑み。

 ?

100907_213252.jpg 100907_213306.jpg

ロンブーの淳(誰)も参加して

 ?

九州最速ライダー(自称)は無事に帰れたんでしょうか?

 ?

んで、次の日は初めてダートバイクZIMにお邪魔しました。

 ?

100908_104313.jpg

 ?

ウチの店からだと、高速使っても1時間かかります。

 ?

100908_130714.jpg

 ?

で、昼飯は長浜魚市場で海鮮丼?

 ?

tacちゃんに奢ってもらっちゃった(テヘ)

 ?

お土産まで貰ってホントにありがとうございました!

 ?

んでで、夜は某社長に奢ってもらいました?(テヘヘ)

 ?

100908_230101.jpg

 ?

痛風が心配になってきましたん?

2010年6月22日

シフター

シフターの事でチョコチョコと問い合わせがあったので、少し詳しく。

知ってる方も多いと思いますが、その名の通りシフトが楽に出来るこの装置。

原理は、シフトペダルと連動されたスイッチがシフトアップの瞬間に作動して、エンジンの点火を一瞬止める事により、アクセル全開のままクラッチも使わずにシフトアップが可能という便利アイテムなんです。

一番の目的は、ストレートでの伸びやシフトアップを確実に作動させる為のものなんですが、その他にも、車体の安定やライダーの疲労軽減なんてメリットもあるんです?

レースをやってる方は分ると思いますが、意外にシフトアップって気を使うんですよね。

僕の場合、アクセルを戻した瞬間にシフトアップしてるんで、右の手首をずっとくねくねしてるんですがコレが結構きつい(汗)

前半はいいんですが、レース後半になると大体手首が真っ先に機能しなくなります(笑)

コレにより、シフトアップ以外の動作にも影響が。

ダートで押さえは利かないわアクセル戻せずにジャンプで竿立ちになっちゃう等々でペースがた落ちになるんです(涙)

ま、練習しろよって言われればそれまでなんですが・・・(イワナイデ)

なのでこのシフターを装着する事によって、右手首の動作が不要となりタレるのが幾分緩和されるといったメリットもあるんです?(アリガタヤ~)

まさに日頃練習してなくて体力が続かない人でも、レース終盤まで走りきれる!という怠け者にはうってつけのアイテムだったんですね?(違)

まー僕の場合、結局タレるんですがね(オイ)

その他、クラッチを切ってシフトアップするって方も同じく左手のアガりが緩和されるんじゃないでーしょーか?

というわけで、シフトアップのみならず色んなメリットがあるパーツだという事が分ってもらえたかなと?

で、装着なんですが、基本的に車種専用品というのはありませんので(モタード車は)、その車輌に合わせてフィッティングしながら装着していきます。

なのでセンサーorスイッチのベース製作や、配線処理、装着位置決め、装着後の微調整など結構と手間がかかるもんなんです。

自分で着けるのもありかと思いますが、それなりにシッカリ機能させたいのであれば、詳しいショップでの装着をお勧めします。

ちなみにウチのお勧めはメニューは(自分のRM-Z450の場合)

・B社製シフター本体 ¥19110
・K社製センサー ¥1050
・ベース製作&工賃 ¥14700

合計 ¥34860

とこんな感じです。

車種によって工賃は変わってくる可能性があるので一概には言えませんが、モトクロッサーに関しては大体このくらいでいけると思います。

もちろんモトクロッサー以外の市販車やロードバイクにも取り付けできますので、気になる方は問い合わせてみてください。

以外に、アメリカンにも着きますか?何て問い合わせもあったりしますので。

しかし良いですよシフター。

個人的にはスリッパークラッチ並に効果があると思っています。

この金額でそれだけの効果が得られるなんて、ゼッタイお得ですよ!

という訳で、散々褒めまくっておいて結局何が言いたいかといーますと。

シフター買うのをシブッターらダメですよ・・・って事です(コラ)

サイナラー

2010年6月11日

金曜日の

最近、毎週金曜日はボルダリングの日になりつつあります・・・

 ?

僕だれでしょう?(しらん)

 

 ?

今日もココで → リンク

 

 ?

皆でしがみつきに行きます!

 ?

いや本当に鍛われますよ、クライミング。

 ?

きっとライディングにもフィードバックされますね、コレは・・・・多分

 ?

1時間真面目にやっただけでも、お手てガクブルもんなんです。

 ?

とりあえず、目標は2時間しっかり登れるようになりたいっす。

 ?

興味がある方は一緒に行きましょねー!

 ?

で、登る時はクライミングシューズなるものを履くのですが、コイツがきっついんです(汗)

 ?

ツマ先をぐぐっと押し込んでキツキツで履くので、もう常にツマ先立ち状態・・・

 ?

まさに

 ?

「金曜日のツマ先立ちへ」

 ?

・・・

 

 ?

で、最初の方は登ったらちゃんと掴みながら降りてこれるんですが、時間が経つにつれて握力がなくなってきて、掴んで降りるのも辛いんです。

 ?

そんな時は、もう飛び降りますよ、下にマットもあることですし。

 ?

まさに

 ?

「故意に落ちて」

 ?

・・・

 

 ?

という訳で、もう皆さんお分かりだと思いますが・・・

 ?

今日の僕

 ?

ども、小林アDコでした?・・・

 

?

バイビー

2010年5月18日

日曜日は

某アシスタントデュレクターな方や、それに負けず長身なメカニックな方、あと奥田民生似のステッカーマニアな方が福岡に遊びに来てくれたんで、行きつけの店で呑み呑み。

皆様、博多の魚はウマイ!と唸ってましたがな?

その後は、チャリで中洲に移動して、すでにスッキリしてらっしゃる 恩 金 ヤス と合流。

で、これまた行きつけ?の店でチャンねー達と戯れた訳でございますよ。

僕が着ていた「ヒゲとボイン」Tシャツもチャンねーに大人気でしたしね!

シランケド

・・・という訳で

恩田拓生(誰)で「ヒゲとボクキン(金)」・・・な夜を過ごさせて頂きましたよ。

ども、ユDコーンです・・・

で、先週の金曜日はA-ONEで練習。

p5120200.JPG

コースが変わってて、結構モタードでも楽しめるレイアウトになってます!

キャバオ先生のロングパワースライドを後ろからゴープロで撮りまくってたんですが、微妙に遠くて迫力イマイチですた・・・

またレアルワン前にでも行くかなー?

んで、結構待ったウォーマーが入荷です。

p5160202.JPG

緑ですよー(汗)、誰のかなー

僕の修理分と一緒に送ってもらったので結構時間かかっちゃいましたね。

そんな訳で今週は真面目に過ごします?

次ページへ »

HTML convert time: 0.746 sec. Powered by WordPress ME