沖縄は

良かった・・・です!

ただ沖縄に行くだけでも最高なのに、イベントに参加してバイクにも乗って・・・

もー辛抱タマランかったのです(何)

珍しく写真がチョロっとございますので(ドゾ)

 

okinawa2.JPG okinawa3.JPG okinawa.JPG

メイン会場はこんな感じ。

青い空に海、ローケーション最高です。

 

?okinawa6.JPG

メイン会場からは少し離れたドリフト会場。

モタードレースもここで。

入場料が別途¥2000かかりますが超満員でした(1000人位?)

 

?okinawa9.JPG

一番人だかりが出来てたカスタムカーの展示 。

 ?

?okinawa7.JPG

懐かしのラジコンも。

 

?okinawa8.JPG

カートもバリバリ走ってましたよ。

 

?okinawa4.JPG okinawa10.JPG

沖縄といえばマリンスポーツなのですね。

世界チャンピオンのバックフリップに湧いておりました(写真なし)

 

その他バイクのジムカーナやBMX、GTカーのデモランなんてのもありました。

福岡でやっているイベントとは規模も趣旨も違い過ぎまして。

各ジャンルとも参加型で、アクティブモーターショーって感じでしょうか??

来場者も2万人以上だったとか!??

市の協力があるとは言え、これだけのイベントを開催してしまう関係者の方々、そして来場者。

沖縄全体のモータースポーツ に対する関心の高さを感じました。

主催の皆様はさぞかし大変だったと思います、お疲れ様でございました。

 

で、お土産をいただきました!大好きな焼酎グラスをネーム入りで(嬉)

 

?okinawa5.JPG

綴りが違うのは沖縄ギャグということで・・・

ありがとうございました!

 

 

とまー毎週、週末は何かと休みがちな当店ですが。

明日もお休みします・・・(オイ)?

明日は結婚式で熊本まで、北の国からならぬ南の国からでお馴染みのJUNがオメデタなのです。

蛍と一緒に駆け付けて、五郎ばりにジュ?ンコールを浴びせて参りますよ。

 

それでは皆様、また来週!?

?

2週連続の雨タカタ・・・

ドロンコの片づけが終わりません・・・

 

私のレース結果から申しますと、転倒リタイヤという一番残念な結果に終わってしまいました↓↓

 

さらに一日3回も転んだお陰で、全身打ち身だらけのムチ打ちボディ。

 

広島まで行って、ただただ転げまわって帰ってきただけという・・・

 ?

ジャッキー・チェンも顔負けなアクション遠征でございました♪(オイ

 

本日は打って変わって、爺様が太極拳するみたいな動きで作業しておりますが↓↓?

 

ってな具合で大変不甲斐ない結果のタカタでしたが、唯一の収穫と言えば某プロライダーのお方と久々に最近のイナック事情についてお話出来た事位でしょうか。

 

そんな私を尻目に、S2クラスに出場した我らがポビオ先生は3位と初表彰台をGetされました?♪

 

本当に良かったです。本人も表には出しませんが相当嬉しかったようで。

 

帰りはPAで皆に奢りまくってましたなぁ(汗)

 

私も負けないように次回は完走したいと思いまっす・・・

 

そんなこんなで、レースでご一緒した皆様大変お疲れ様でした。?

 

また遠くまで同行していただき、雨の中ビショビショになりながらマシン整備、お手伝い等して頂いただきました御三方には本当に感謝感謝のナンマイダブでございます。

 

こんな有難い環境に身を置けている事に感謝しつつも、いつかは恩返しをと思う今日この頃。

 

こりゃもう本当に出家するしかない・・・な (南?無?)

 

それでは皆様、また来週!?

 

?povio.JPG

モタードスクール

毎度イベントで店を休んだ後は、疲労感に進まない仕事にと憂鬱な感じです・・・

 

しかも最近では腰の痛みも相まって2.3日はお爺ちゃんみたいになってます。

 

またトレーニングを再開しないとなぁと思う今日この頃。?

 

 ?

?誰かいませんかね?元気に働いてくれるバイク好きのピチピチボーイは?(いない)

 

 

日曜のモタスク、暑い中お疲れ様でございました。

 ?

ここ最近は人数も落ち着いてきた感じで?一人一人に目が届きやすく内容の濃いスクールが行われてるんじゃないでしょうか。 

 ?

ただ、新しい顔ぶれは相変わらず少ない訳でして、殆ど身内のスクール会になってる感も否めません。

 

当初スクールの目的は初心者&初めての方を増やすのが目的でしたが。?

 ?

初心者&初めての方がイマイチ増えないのはなぜなのでしょうか?

 ?

街中にはモタードがこんなにも溢れているのに。

 ?

少し考えてみました。

 

 ?

※本気モード感が有りすぎて参加しずらい

私たちは慣れてしまっていますが、レーサーがバリバリ走っているのを見ると普通の方は参加しづらい感を抱いてしまうのかも。

市販車限定など、本気モード感を和らげる試みも有りかもしれません。

 

 ?

※講師に魅力&ポテンシャルがない?

俗に言う全国的なトップライダー&知名度の有る選手がいませんので。

もう少し講師のポテンシャル&知名度 を上げる必要があるのかもしれません。

他のスクールに参加して研究してみるとか。

もしくは棒チャンピオンに講師として参加頂くとか。

 

 ?

※参加しているバイクショップさんの数が少ない

これが一番だと思うのですが、ショップのオーナーさんが積極的に参加しないと生徒も増えません。

以前関西のスクールに参加した時は沢山のショップでワイワイやってた記憶があります。

今まで来てくれていたショップさん達はナゼ来なくなってしまったのでしょうか?

運営ややり方に問題があるのか、その辺も検証する必要があります。

ショップさんが長くスクールに参加してくれる様に、初めて参加するショップをサポートする体制なども考えなければいけません。

オーナーは講師として?参加してもらうとか、連れて来た人数によって割引があるとか?

 

 

ココ最近私が思うのは、内容も大事ですが、まずはスクールの門をくぐってもらう事。

 ?

そしてモタードの楽しさを知ってもらうこと。

 ?

それにはまず、スクールが どう見られているのか?どうやったら参加してもらえるのか?参加した皆さんはどうだったのか??

 ?

運営側(私たち)がしっかりと問題意識をもって現状を把握する必要があります。

 

それには勿論皆さんの協力も必要です。?

 

それを把握したうえで、参加者を増やしていく環境やイメージ作り。?

 ?

そのプロセスを経てこそ一番望んでいる、初めて&初心者の参加につながると信じております。

 

エラそうに上から目線でツラツラと書きましたが 、私自身力不足を非常に感じておりまして。

 

先日のスクールも生徒さんに上手く説明できなかったり、スムーズに言葉が出てこないことが多々ありました。

 

そんな事を思い返す度に「もしかして、あの一言がキッカケであの方来なくちゃったのかなぁ」 などと毎回不安事が絶えない小心者の私でございます。

 

講師として、もっと伝える力を磨く事、理解しやすい教え方を研究する事。?

 ?

あとは、店を安定させてイベントに余裕をもって参加できる体制を整えなければと反省しております。

 

 ?

ピチピチのバイクボーイいませんかね?(しつこい)

 

 

ポテンシャル&知名度上げるためにプロクラス目指してみるかなぁ (ソッチ?)

?

ONE&TWO走行会は

天気もバッチリで、最高の一日でございました。

 

参加&お手伝いの皆様、お疲れ様でした。

 

転倒者&トラブルもなく無事終了。 

 ?

無事故で帰る事が何よりのお土産なんです、お父さん(何)

 

私はザッパーが走らなさ過ぎて皆にブチ抜かれ少々ストレスが溜まりましたが(毎度)

 

ストレートは完全にパイロン状態でしたなぁ(危)

 

しかし収穫は有りました。

 

CRキャブレターとストックしていたスペシャルフォークがビシャリでございまして。

 

ペースは遅いながらも気持ちよく走行できましたよ♪

 ?

2014-5-10-146.jpg ?フォトbyびじゅ様 

 ?

しっかし、こんな旧型バイクで走っているのは私位でしたね・・・

 

次は8月ですか、リベンジいたします。(暑そう)

 

びじゅ様に少し写真頂いてマース。

 

2014-5-10-287.jpg? 2014-5-10-294.jpg 2014-5-10-082.jpg

?2014-5-10-234.jpg 2014-5-10-397.jpg 2014-5-10-400.jpg

お知らせ

急なお知らせになりますが、今月をもちましてD-GARAGEは閉店させて頂きます。

??

? 

いままで当店をご利用していただいた皆様、大変お世話になりました。?

??

 

?といいますのも、兼ねてより水面下で動いておりました計画がやっと遂行できる条件が整いまして。?

 ?

 

実はオープン当初から長年受験し続けておりました、国内屈指の超難関試験であります医師国家試験一般公募にはれて合格いたしました!

 

 ?

本当に長い道のりでした。?

 ?

 

今回の合格を受けまして、今までの二輪業は廃業、新たに医療業界へ参入するべく現在の場所に医療クリニックを建設予定です。?

 ?

 

クリニックの理念として第一に掲げるのは、お尻のトラブルに悩む人々をこの世界から無くす事です。

 ?

 ?

私自身、昔から幾度となく悩まされてきたお尻のトラブル、特にバイク乗りには本当に辛いものです。

 ?

 

安心して誰もがオートバイに乗れる世の中にしたい!

 ?

 

そんな願いを込めてクリニックの名前は。

 ?

 

 

肛門クリニック D?KIRAGE (ディーキレージ)

 

 

 ?

痔で お悩みのアナタは是非とも相談してくださいね!(キレッ)

 ?

 

 

  

 

?

 

 

 

・・・え?もう遅い?しかも信憑性無さ過ぎですか?

 

それにお食事中??

 

そうですか 、それは大変失礼いたしました。

 

 

 ?

?

気を取り直しまして・・・先日のモタードスクールお疲れ様でした!(こちらも遅)

 

 ?

終日ウェットを覚悟しておりましたが、昼からは乾いてくれまして。

 ?

個人的にはウェットもドライも堪能できた良い 一日だったんじゃないかと??

 ?

で、今回あらためて思ったのは、初心こそ上達への近道なんだということ。

 ?

色んな方々にアドバイスさせていただきましたが、特に習い始めの方々のひた向きな姿勢は目を見張るものがありました。

 ?

欲張らずに目の前にある課題だけを突き詰めてやる事の大切さ、学ばせていただきました。

 ?

私にも必要なのは初心なのだと。

 ?

そして最近の行動を思い直し、自分自身に問いかける。

 

 ?

講師という肩書きに囚われて上から目線になっていないか?

 

 ?

初めてバイクに乗ったときの新鮮な気持ちを忘れていないか??

 

 ?

ドリフトが決まった時にドヤ顔になっていないか?

 

 ?

エイプリールフールに間に合わなかったネタをゴリ押ししていい気になってないか??

 

 

 ?

 

そう、モタードスクールにおいて講師は生徒でもあり、生徒も講師 なんだと(これが言いたかった)

 ?

それでは皆様、また次回!?